Service
医療・福祉マーケティング事務所
医療・福祉業界の多くの企業に、顧問のマーケターを「医療・福祉マーケティング事務所」
私たちは、医療・福祉業界にマーケティングの可能性を浸透させ、中長期的に優位性の高い仕組みを共に創る、医療・福祉業界専門のマーケティング事務所です。
こんな課題、ありませんか?
「 採用が上手くいっていないのに、来月また社員が退職してしまう... 」
「 費用をかけてホームページをリニューアルしてSNSも始めたのに、成果が出ない ... 」
「 採用した社員が、思うように育っていない . . . 」
「 人件費が圧迫して利益になってないのに、社員は営業活動に非協力的 ... 」
「 新規立ち上げに時間を注ぎたいのに、上層部の時間が捻出できない ... 」
私たちが考えるマーケティングとは
求職者や利用者・患者の集客だけでなく、社員の動機付けや目指すべき組織文化の形成も含め、“人の心理や行動を踏まえ、より良い方向へ導くことのできる仕組みを創る手段” だと考えます。そのインパクトはとてつもなく大きいと確信しています。
私たちのミッション
医療・福祉業界は良くも悪くも閉鎖的で、一方とてつもない可能性を秘めた業界だと思っています。
そんな、可能性ある業界の多くの企業に対し、マーケティングという新しい可能性を取り入れ内製化させていくことで、とてつもない可能性をより開花させられると信じています。
ただ、税理士や社労士・弁護士などの仕業は、業界を問わず会社の顧問として存在していることが当たり前な中、マーケティングの顧問という存在は、業界を問わずまだまだ浸透していない傾向にあります。
だからこそ私たちは、医療・福祉業界の企業にフォーカスし、マーケティングという新しい可能性を身近なものとしていくことで、マーケティング事務所という存在を業界にとっての当たり前のものとします。
マーケティング戦略の企画・相談支援
マーケティング顧問
マーケティング
外部環境分析
内部環境分析
3C分析
SWOT/クロスSWOT分析
STP/USP分析
4C/4C分析
エクスペリエンス
予測ペルソナインタビュー
ペルソナ策定
施策リサーチ
施策検討/比較
カスタマージャーニーマップ作成
ブランディング
ブランドコア/説明
ブランドバリュー(機能的/心理的)
ブランドポジション
ブランドパーソナリティ(性格/声•話し方)
ブランドアイデンティティ(色/形/書体/名前)
顧問報酬
顧問の支援スタイル | アドバイス支援 | パートナー支援 | チームイン支援 |
---|---|---|---|
顧問のコンサルタント指名 | 不可 | 相談可 | 可 |
顧問のアシスタントのアサイン | 不可 | 不可 | 可 |
企業のご紹介 | あり | あり | あり |
顧問先の担当 | 決裁者のみ | 決裁者及び事業責任者 | 決裁者及び事業責任者同席の上 何人でも参加可能 |
マーケティング施策の相談 | ◯ | ◯ | ◯ |
マーケティング戦略の企画 | × | ◯ | ◯ |
ブランディングの設計 | × | ◯ | ◯ |
プロジェクトマネジメント | × | ◯ | ◯ |
打ち合わせの上限回数 | 1回 | 2回 | 相談可 |
定期訪問の有無 | なし | あり | あり |
上限時間 | 2時間 | 5時間 | 10時間 |
月額顧問報酬(税別) | 39,800円 | 189,800円 | 349,800円 |
マーケティング戦略の実行支援
サイト制作支援
コーポレートサイト制作
リクルートサイト制作
サービスサイト制作
CMS(WordPress等)制作・導入
LP(ランディングページ)制作
デザイン支援
ロゴ制作
イラスト制作
パンフレット制作
名刺制作
プレゼン資料制作
コンテンツ支援
ライティング(原稿作成等)
動画、写真撮影・編集
SNS制作・広告運用
求人制作・掲載運用
クラウドサービス導入・構築
デベロップメント支援
新サービス企画・開発
オウンドメディア制作
Webシステム開発
人材・組織開発研修
クリティカルシンキング
経営戦略
マーケティング
人材マネジメント